めざせ日本一〜!

 今年5月に青森県弘前市で開催された「津軽三味線日本一決定戦」でA級準優勝、ジュニアの部優勝及び3位に輝いた3人の報告演奏会が先週開かれました。

 ジュニアの部では入賞でも凄い事なのに優勝するというのは本当に凄いことですね。さらにプロアマ問わずのA級で準優勝とはますます凄いです!しかも、優勝者とはたった1点差という事は優勝と同等という事です。3人の来年の更なる進化を大いに期待しています!
 演奏会も色々なプログラムで楽しませてもらいました。津軽三味線の大合奏や子供達の和太鼓演奏も良かったです。それに津軽三味線と太鼓によるオリジナル初演「じょんがら太鼓」はとても迫力あるコラボでした。

 ここ旭川から日本一を目指すなんてホントに良いですね〜皆さん頑張って下さい!!