あなたも舞台にどうぞ

あっという間に7月になり、旭川も暑くなってきました。
ちょっと暑すぎる気がしますので、”節電の夏”は少し怖い感じがしています。
先月末に表題の演奏会がありました。
旭川の三曲協会主催で和楽器愛好家の発表の場として毎年開催されています。今年は16回目を迎え15組が演奏しました。

小唄あり、

ミニ琴ありと、三曲とは違うジャンルの出演者もいます。

普段演奏会をされない方や、うちの代表も参加している尺八教室の面々など、楽しいプログラムでした。

もう少しお客さんが入ると良いのにな〜。来年は広報のお手伝いをしたいと思いました。
自分が参加している篠笛チームにも声をかけているので、ひょっとすると来年は・・(笑